■オークション

ネットショッピングが好きで、よくいろんなものをゲットしております。最近のお気に入りは「すり鉢」!あ、「当たり鉢」といわないといけないかな?今までは100均のちっちゃ〜いすり鉢でよいしょよいしょとすっていましたが、新しく買ったものは丼鉢ほどあって、しかも本格的に山椒の木で作ったすりこ木がついていました。早速ゴマをすったのですが、時間がかかって手が痛いほどでした。でも自分で作ると「やった!」っていう満足感といいますか、達成感があってよいです〜。自己満足かも知れないけれど。。現に今日作った「ごま油風味の野菜鍋」で自家製のごまだれを出したら、相方が「・・・微妙」と一言。た、確かに〜。でも「勉強しなおして再度挑戦するよ!」と言ったら非常にゲンナリした顔をされてしまいました。とほほ。