何年ぶりの更新?

ははは・・・と先に笑ってしまいましょう。お久しぶりデス。

子供が生まれてから、ロクに自分の時間がなかったことと、そのわずかな時間に他のことをしていたりとで、まったくこのブログの存在を忘れていました。。ダメじゃん!←一人ツッコミ

最近は子供を主人がお風呂に入れた後、一緒に寝かしつけてくれるので、その後の時間が私一人の時間になるようになりました。とはいえ、後片付けやらナンやらであまり余裕はありません。もっと時間をうまく使わないといけませんね。


今日は祭日だったので子供と主人と三人でドライブに出かけました。我が家から車で少し離れた所にあるダムのそばに、子供をゆっくり遊ばせることができる広い公園があるので、2歳になって行動的になった(悪く言えばやんちゃ)娘を思い切り走り回らせて疲れさせてさっさと寝かそう、という親の姑息な願望のためです。

その途中で前から気になってたお店に立ち寄りました。そこは石釜で焼いたパンを食べさせてくれるパン屋さんなのです。10時開店で10時半頃に到着しましたが、すでにお店の中はいいにおいがしていて、いろんなパンが私を待っていました!!

ふわっとした生地のバケットの中にベーコンとチーズの入っているパン、ポテトとソーセージの入っているパン、色とりどりの野菜がたくさん載っているピザ風パン(蕗とナスにしめじも!)、それと定番のクリームパンとアンパン!ふふ、どれも美味しそうでしょう?

お目当ての公園につくと、少し小高いところにあるせいか、風が冷たいこと!こりゃここに来て失敗だったかな、と一瞬思いましたが、娘ははしゃいでいたので早速散策に。私は結構この時点でお腹が空いてきたのでさっさとベンチに座って「ねえ、パンを食べようよ〜」と二人に訴えました。だって持っている袋の中から焼きたてのパンのいいにおいがしていたのですもの。主人と娘にももちろん賛成!ということで食べ始めました。


これがねえ、大成功!と〜〜っても美味しいパンでした。石釜のせいでしょうか。どれも生地がもっちりしていて、でも外はぱりっとして香ばしくて風味のあるパンでした。娘は野菜のたくさん乗ったピザ風パンが気に入った様子で、ぱくぱくと食べていました。日頃、しいたけとか高野豆腐、納豆やナスが大好きという「渋い2歳児」なだけに、野菜がふんだんなパンに満足したようで、私もほっとしました。その後、さんざん歩いたり走ったりして、12月の末の休日を親子三人、満喫できました!