とほほ

昨日は「高速道路のパーキングエリアでヴァルのDVDが売られているのを見た」と書きました。で、うっかりしていたのですが、同じく昨日のこと。関西ローカルの夕方6時からのニュースで「ナタデココを使って、液晶の画面を作る」という特集をしていました。なんでも画面をぐにゃっと曲げられるように出来る技術を開発した、というお話だったんです。で、その一例として出ていたのがレッド・プラネットレッド・プラネット 特別版 [DVD]のワンシーン。ヴァルが火星に着いたところで、取り出したパネル式のパソコン(というか、なんというか)を広げているシーンでした。一日のうちに、これほどヴァルを目にするなんて・・ということを書こうと思っていたのに、うっかり忘れていたなんて・・・。最近、物忘れが激しくなっているような気がします。。。ひじょーにヤバイです!