ふ〜。。

暑いですね〜。言っちゃあいけないと思いつつ、ついつい出てしまいます。夏が苦手な私は、出来るだけ外に出たくないのですが、そうも言ってられません。今日は用事があって、どうしても出ないといけなかったのです。「出来れば涼しい朝か、夕方にでも。。」そう思っていた私はアサハカでした。そう、ず〜〜〜〜っと暑いままなんですね〜。仕方なく出かけたものの、すぐに汗まみれに。オデコが狭いもので、すぐに汗が目の中に入ってくるんですよ。いやだなあ〜。子供の頃からオデコの広い人を憧れのまなざしで見ていた私。理想のオデコはシャーロック・ホームズさんです。(オデコ、広そうでしょ?)ネコのひたいとはよく言ったものですが、私のオデコも似たようなものです。でもこれだけ暑いと、さすがにオデコの広いシャーロック・ホームズさんもやはり汗が目の中に入っちゃうんではないかしら? な〜んておばかなことを考えながら、自転車で町を走りました。