焼き肉〜、焼き肉〜!

今日、近所の焼肉屋さんに出かけました。お金が有り余ってた、のではなく新聞の折込で割引券がついていたからなんです。。わりあいに早い時間に行ったのに、すでに何組かのご家族が待っておられました。「むむ、テキもやるな」とお互いに目でけん制しあいながらしばらく待つことしばし。15分ほど待って、ようやく順番が来ました。注文をして周りを見てみると、親子連れが多いんだなあって感心しました。もともとあまり外食しないので、「私が子供の頃って、めったに焼き肉屋さんには連れて来てもらえなかったなあ。。」と思い出に浸っておりましたら、来ました、お肉ちゃん!!しばし考えるのは止めて、食べることに集中して。。

お肉を半分ほど食べ終えた後、「ご飯が食べたいな」と思いました。(お酒が飲めないので、すぐにご飯がほしくなるんですよ。)で、ご飯とお肉を堪能した頃「あ、そうだ。スープが飲みたいな」と自分でこれがスープだ、と思ったものをオーダーしました。これがなかなか来ないんですね〜。「もう、どうなってるのよ!」とキレかけた頃、その商品が到着して。。「ありゃ、こ、これは!!!」 私が注文したのはクッパだったんです! つまり「ご飯の入ったスープ」ですね〜。さっきご飯を食べたばかりなのに、残すのはもったいないので、必死に食べましたが。。もっと勉強してから焼き肉屋さんに行かないといけませんね、とほほ。。。