かまぼこ

最近、家の近くでおいしいかまぼこ屋さんを発見いたしました。つかしん(ああ、ローカルな話題ですみません)というショッピングモールの中にあるんです。余談ですが、この「つかしん」という名前をつけたのはかの糸井重里さんなのですが。。

で、このつかしんて、以前はすご〜くにぎわっていたのですが、このごろは少し。。。という感じになっているんです。でも、来年のリニューアルにむけて今改装中です。その中に見つけてしまいました! 練りものってどうかなあって思う方もおられるでしょうが、ここのかまぼこやさんのはおいしい!魚の味がするって感じなんです。特に夕方になると値段がお安くなるので、私はせっせと夕方に買っております。おじちゃん、ごめんね。ここの製品を食べて「練り物ってこんなにおいしかったんだ。。」と思う今日この頃。前はスーパーのか*てつのちくわで満足していたのに、最近じゃ物足りない。こんな女に誰がしたの〜!?ってちょっと大げさだ。。