■ 美術っていいなあ。。

昨日少し遠出をして、車で1時間半ほどのところの美術館に行って来ました。
午前中は雨が降っていましたが午後からは雨も上がり、美術館の周囲の緑も
すっきりとしていて、気持ちがせいせいしました。

美術展が今日までだったので、「もしかしたら混んでるんじゃないかなあ」と
心配していましたが、拍子抜けするほどのんびりとしていて、落ちついた中で
観賞することが出来ました。

共感できる作品もそうでない作品も、いずれにしても優れた芸術を観賞する、
出来るということは素晴らしいことですね。最近あまり美術鑑賞に出かけて
いなかっただけに、つくづくそう感じました。

残念なことに、私の今住んでいるところの近所には、あまり美術館がないので
気軽に出かけて見に行く、ということが出来ません。でもこれからは、時間を
見つけて、そういう機会を持ちたいと思いました。。

↑今日はマジメなお話でしたね。
(^^;)