ファンダンゴ

お久しぶりでございます〜。事情があって南の島の離島に急用ででかけておりました。あちらはすでに梅雨明けをしていて、毎日からっからの良いお天気が続いていました。というより、暑い!!関西では考えられないほどのおてんとさまの暑さでした。

関西に帰って来ると、毎日毎日じめじめしたお天気が続いていて、すっかり体調がおかしくなってしまいました。なんとな〜くしんどい日々が続いています。そんな中、先ほどケーブルテレビを見ていたら「ファンダンゴファンダンゴ [DVD]という作品が放送されていました。この作品、私大好きな作品なんです!まだ若くて売れていなかった頃のケビン・コスナーが出演していて、脇にジャド・ネルソンなんかが出ています。ベトナム戦争当時が舞台になっていて、大学卒業の夜のおバカパーティーからその後の旅立ち、そしてそれぞれの別れと泣かせてくれる映画です。中で使われてる音楽もステキで、パット・メセニーやらブラインド・フェイスなど渋い曲がてんこもりです。機会があればぜひご覧下さい。