■ このワンちゃんは。。

「ブログのワンちゃんがかわいいですね」ということを言ってくださった方がおられます。ありがとうございます、このコは私の娘です。。といいたいところですが、このブログのマスコットワンちゃんのシナモンちゃんというコだそうです。かわいいですね〜。犬が好きなので本当は飼いたいところなのですが、事情があって飼えないので残念です。

とはいえ、今の我が家の唯一のペット、グッピーのヴァルちゃんは今日も元気です。以前書いた時には4匹グッピーがいますと報告しましたが、あれから次々にお亡くなりになってしまって。。。結局ヴァルちゃんだけが生き残っております。このヴァルちゃん、一人(というか1匹)になってから絶好調です!毎日水槽内を走り回っていて、水槽のそばに誰かが寄ると「あ、こんにちは〜!」ってな感じでこちらに来て愛想を振りまいてくれます。こういうところはヴァルちゃん本人とは違うようなのですが、しっぽが赤くて派手なんですよ。以前ヴァルがトークショーに真っ赤な靴下を履いて出演していたのを思い出して彼を「ヴァル」と名づけたわけなんですが。。

今もPCのそばの水槽では、ヴァルちゃんがこちらをじっと見ているようです。「ふふ、俺のことを書いているな。うまく書いてちょーだいよ!」という彼からの熱い視線が感じられるような。。 

http://f.hatena.ne.jp/kilmerian/